FC2ブログ

拝啓、ぼくの最高の友達へ

ご無沙汰して申し訳ありません~!!

先程長年の友達との感動の再会を果たしたところで、元気を取り戻したところです。
いつも迷惑かけて怒らせていたけど、長い付き合いなのでこれからも仲良くしていきたいですね!

本blogでいっぱい活動の場を広げていきます。

孤独を楽しむ

いままで友達できなくて悩んでる自分はまたひとつ悟りを開いた。
どうせ死ぬとき独りなんだから、独りというのを楽しもうということを考えたのだ。

人間不信になったわけじゃないが、自分は独りが今は落ち着く。
俺には図書館の本と作業所が友達だし独りで楽しめるきっとどこかにある。

孤独に、孤高に、生きてみよう。
きっと道は開けるさ。

人生は格闘技だ!

いつも、どんなときも構える。
相手の動きを見て流れを読む。

人生って格闘技だ!

ジャブのように相手の要求に答え
アッパーのように仕事を終わらす!

いつも打ちのめされているおれなんだけど、今を一生懸命生きて人生のチャンピオンになるぞ!

自分だって苦しんでいるのに

障害を免罪符にする生き方が嫌いです。

たしかに障害を持ってして生まれて、健常者に嫌われながら生きていました。
小中高いじめを経験して、両親にはつらい思いをさせてきたことは記憶に新しく思います。
でもそんなとき自分は「しかたがない」と思うようにしています。

自分もいい年のおっさんなんだし、嫌われることに飽きるどころか慣れてしまいました。
mixiでもpixivでも10人ぐらいにブロックされてきたけど、居場所はネット以外にも仕事場とかほかに沢山あるし、そんな気にするまでもないですね。
でも、人に好かれたいと思うに越したことがないんけど無理して誰かに好かれる必要もないんじゃない?って思うんです。

たとえ好きな人に嫌われても一番仲良くできる人と付き合えば、それで幸せなんだし、失敗を障害のせいにして友達を減らすより痛みも軽減するんじゃないかなと思います。
逆に「ともだち100人できるかな?」と無理して増やす必要でもなんじゃないかな?って思います
「しかたない」という言葉もたまにはいいものですよね。

今まで解けなかった謎が解けた。
29になってひとつ悟りを開いたみたいで、すっきりしました。

おふくろ、ありがとう

いつも、おふくろありがとう

たまに、怒鳴ったり理解しなかったりするけど俺のためだったんだよね。
こんな俺に誕生日ケーキ用意してくれて嬉しいよ。

親不孝でごめんね。
いつか就職をめざして安心させてやりたい。
プロフィール

真己論

Author:真己論
これからもよろしくお願いします!

DTM
歌ってみた
ニコニコの歌ってみたです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード