

初心忘れるべからず

実はダンベルでゆっくりショルダープレスを行ったらたった2kgでも7回目で限界が来たことが発覚しました。
いままで重い重さでいい加減にやってたということがわかって恥ずかしく思います。

自分もまた何かを勉強するときいつかゼロからやり直す機会が来るでしょう。
自分は結果だけを求めすぎていたのです。

それは誰だってイチロー選手のように、早熟な天才になればいいと思うでしょう。
しかし手を抜き結果を出して見返りを求めて、天狗になっていたらそのうち足元を掬われます。
それがいままでの私だったのです。
(筋トレいい加減にしたくせに「マッチョになったねー!」と誉められるのが趣味だったのです)

だから、自分は結果と他人への見返りのためにやらずにただたんに“自分へのごほうび”のために筋トレを続けることを宣言します。
まぁ、自分へのごほうびといや鍛えたあとのご飯が大好きとかそんな単純なものですが…(笑)

結果はただ気長に待てばついてくるものですし、3ヵ月以内に○●kg減らすぞー!とか固い目標を設定すると鬱になってしまうので、これからはのんびりといこうと考えます。

筋トレ2ヵ月もして最近変わったことといえば、洗いの作業の集中力が変わったことですかね…。
いままでほかに気をとられて進まなかったのですが、洗いの終了スピードが大幅に上昇したことを覚えてます。
4年前と比べれば雲泥の差です。

wikipediaによるとゲーマーの梅原大吾さんは集中力を高めるためにジムに通っているとのことです。
このまま続けてなにかしらの結果に繋がればと思います。

結果は追えば逃げる、待てばやって来る。
結果を待たずに初心を忘れずに、一歩前進。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

真己論

Author:真己論
これからもよろしくお願いします!

DTM
歌ってみた
ニコニコの歌ってみたです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
