スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

作戦名は"メトロノーム"

ジムからかえって参りました。

いろいろ最近辛いこと多いですが、自分は強い男になるんだと言い聞かせて今日も働いています。
僕はアントニオ猪木やジャイアント馬場みたいに強い男にはなれませんが、自分なりの答えを見つけ出して成長していきます。

ところで、実はジムに行く前にいいことを教わりました。
作業所の料理長のIさんに「筋トレ前&後にストレッチを30分やりなさい」と薦められて、今日はゆっくりストレッチやったらなんと体が軽くなったのです!
これから筋トレ前後にゆっくりストレッチをやることを誓ったのです。

いままで、「ストレッチなんてめんどくせぇからやってられねーよ」と思ってましたが、意外とやると体が嘘のように軽くなり「自分が筋トレ続かない理由」が判明したのです!(バーン)

しかし自分はせっかちで急ぎ気質なところがあり一秒ってどこからどこの間なの?って思いましたが、なんとすごい相棒をplayストアから発見したのです…それは…

メトロノームのアプリです!

bpmを60に設定すれば、1チックを一秒と数えてストレッチを30秒(30チック)することができるのです!

これは筋トレでも有効で2秒で上げて2秒で止めて4秒でゆっくり戻すということも可能になります!(4/4拍子と考えて)
いままで1サイクルをはや回しでやってたから、鍛えられなかったのですね~。

しかし一秒の感覚は長い!
結局軽い重さでやっても7回目でギリギリでした;;;
しかし、一つ知恵を頂きこれからの筋トレの見方が180゚変わった貴重な一日でした、?
Iさんにはここで感謝の意を示します。ありがとうございます。

俺はケンシロウみたいに強い男になるぞー!!
応援よろしくです!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

真己論

Author:真己論
これからもよろしくお願いします!

DTM
歌ってみた
ニコニコの歌ってみたです。
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。